« 気になるあのガムをゲット! | トップページ | セレブな街でのんびり休日(後編)・・・ドッグデプトガーデン »

2012年8月25日 (土)

セレブな街でのんびり休日(前編)・・・二子玉川ピアレッテ

今日は天気がよくて、久々に私も太郎も体調がいいから、どこかへお出かけしよう! ということになりました。

でも外は暑いから、インドアな場所がいいなあ・・・と思っていたら、奥さんがナイスな場所を見つけてきてくれました。




120825_00

東京の二子玉川にある「ピアレッテ」です。

北欧風のちょっといい知育玩具屋さんの「ボーネルンド」が運営している、子ども向けの屋内の遊び場です。

ちなみに、私は学生時代に小学生の子と週末に公園などで遊んだりするサークルに入っていましたが、そのときの仲間(学校や幼稚園・保育園の先生になってる人も多数)の間でも、ボーネルンドはけっこう人気のブランドです。

しかし世田谷区のニコタマといえば高級住宅街であり、おしゃれな店が立ち並ぶ街。

我が家にはちょっと敷居が高いかも(笑)・・・などと思いながら、のこのこ出かけてきました。


さて、ピアレッテは東急田園都市線・大井町線の二子玉川駅から大人の足で10分程度の、丘の上にあります。

シャトルバスも出ているんですが、駅から徒歩10分のところに行くのに、駅からシャトルバス乗り場まで既に徒歩5分かかるという、おしゃれタウンらしからぬイケてない仕様になってます。

なので私たちはのこのこと歩いて行きました。

いやあ、本当に高級そうなお宅や、シャレたお店が多いです。道行く人の服も私が住む街とちょっと違います。

あと犬が服を着てる率がべらぼうに高いです(笑)


ピエレッテに着くと、一階のエントランスが思った以上に広々しています。

靴をロッカーに入れて、受付でそのカギを預けて入場の手続きをします。料金は子どもが30分600円、大人が1日中いても200円です。

30分以上は延長料金がかかりますが、上限が1400円になっています。

二階にあがると、そこは子どもがたくさんいる遊び場が広がってます。




120825_01

ぼよんぼよんする場所をダッシュして遊ぶコーナー!

小さい子が足をとられて転びながらキャーキャー言って遊んでました。




120825_02

いろんな形をしたビニール製のクッションがあります。

穴に隠れる子、高く積み上げる子、馬乗りになって揺れてる子、いろいろです^^




120825_03

これは大人気!

中に入ってコロコロ転がれる「人間ハムスター」(って言うのかどうか知らないけど)



ただ、うちの太郎は残念ながらまだ1歳ちょっとで、歩くこともできないので、こういう高度な遊具は難しい・・・

そんな太郎向けの「1歳以下の子限定コーナー」があったので、まずここに入ってみました。




120825_04

だけど、知らないところに連れてこられて、知らない子がたくさんいるせいか、抱っこから下におろそうとした瞬間、太郎が激しく抵抗!(^^;

そこで太郎の好きそう車や電車のおもちゃが置いてあるお座敷コーナーに移動して、一休みしました。




120825_05

ここには絵本や、ボーネルンドで扱っている木のパズルや電車・車、街のジオラマが並んでます。

太郎は木でできた電車をつかむと、床をはいはいで移動しながら電車をそこら中動かしまくりました。

やっぱり太郎は電車とかが好きなんでしょうか。

ちなみに、ここに楽しそうなミニすべり台に乗せてあげたら、また泣きながら抵抗・・・(楽しいのに~^^;)

結局、ずーっと木の電車を押して遊んでました。




120825_06

さて、もう1回、1歳児以下コーナーに戻ってきました。

ここには楽しそうなボールプールがあります!

太郎はボール遊びは好きなので、プールに入れてあげると・・・

またもや大抵抗!

とにかく初めての環境は怖くなっちゃうみたいです。

お父さんお母さんと一緒に入ろうとしてもだめでした。

隣に、さっきの「人間ハムスター」のミニチュア版がありましたが、これもダメ。

結局このコーナーでも、太郎は木のトラックをぐいぐい動かすのに夢中でした^^


帰り際にもう1つ、楽しそうな遊具を発見!




120825_07_2

ぶよぶよトランポリン!

太郎を抱っこして乗ってみると、ほんとにぶよぶよ不思議な触感で、でも反発力があってよく跳ねます。

これは楽しい!!

けど、抱っこされてるだけじゃ楽しくないだろうと思って、太郎を抱えてトランポリンに足を付けてあげたんですが・・・やっぱりイヤだと抵抗されちゃいました。


結局、もの珍しいおもちゃや遊び場がいろいろあって、私としてはまあまあ面白かったですが、太郎はあんまりエンジョイできなかったかも。

ずっと電車と自動車で遊んでいたような・・・

これで1400円払うくらいなら、1400円のクルマのおもちゃを買ってあげたほうがよかったかも(笑)

なんてそんなこと言っちゃいけませんね^^、何事も経験、経験!

やっぱり太郎は他の子よりかなり慎重派みたいだけど、それも1つの立派な個性。

私も小さい頃は怖がりの引っ込み思案だったし(笑)、まあ徐々にこんな場にも慣れてもらえれば。

もうちょっと大きくなったら、また一緒に来ようと思いました。


ちなみに、中には大人もちゃんとしたご飯が食べられるカフェもあります。

二子玉散歩がてら、お子さんを連れて言ってみるとおもしろいかもしれませんよ。

(明日の後編へ続きます)



|

« 気になるあのガムをゲット! | トップページ | セレブな街でのんびり休日(後編)・・・ドッグデプトガーデン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679673/46823441

この記事へのトラックバック一覧です: セレブな街でのんびり休日(前編)・・・二子玉川ピアレッテ:

« 気になるあのガムをゲット! | トップページ | セレブな街でのんびり休日(後編)・・・ドッグデプトガーデン »