« 静岡出張記 | トップページ | 爽やかな海風と熱き血潮を響かせるバグパイプ界のスーパースター、カルロス・ヌニェス »

2013年3月 7日 (木)

うちの太郎はおっぱい星人(^^;

うちの太郎@1歳7か月 は、最近「おっぱい」という言葉を覚えました。

数週間前くらいから、お母さんとお風呂に入っているときに、いきなり「おっぱい、おっぱい」と言って胸を触ってくるようになりました。

さらに、ハダカのときだけではなく、普通にお母さんと遊んでいるときにも、いきなり「おっぱい~」と言って胸を指さしてくることがあります。

しかも、「おっぱい」と言うときの太郎は、やましいことでもするかのように ニヤニヤしてる んです(笑)

いくら男とはいえ、今からこんなんで大丈夫でしょうか。


タイガーウッズみたいにならなきゃいいですが(おい!)


この間は、とうとうこれを保育園でやらかしてしまいました。

奥さんが太郎を迎えに行ったとき、出てきた保育士さんから「太郎ちゃん、おっぱいって言って胸を指差してくるんですよぉ^^」と言われてしまいました。

あー恥ずかし・・・



さて、太郎が「おっぱい」と言いながらじゃれる相手は、残念ながらいつも女性です。

男の私はかやの外。

なんだか悔しいです。


・・・よし、太郎!


おれのおっぱいも見せてやる!(←馬鹿)


ということで今日、奥さんにあきれられつつ、太郎の前でシャツをたくしあげて上半身裸になってみせました。

 「ほら、太郎、お父さんのおっぱいどこ~~?」


すると太郎。


お母さんと勝手が違うせいか、しばらく考えていましたが、


その後、


私のお腹を指して「おっぱい!」と言いました。


ガーーーーン!


太郎。

そんなにおれの腹、出てるか?




はっきりメタボを宣告されたようで、落ち込む私。


となりで爆笑する奥さん。


トホホ~

 

|

« 静岡出張記 | トップページ | 爽やかな海風と熱き血潮を響かせるバグパイプ界のスーパースター、カルロス・ヌニェス »

子育て」カテゴリの記事

コメント

〉いくら男とはいえ、今からこんなんで大丈夫でしょうか。

はい。大丈夫です。^^
男子校高校に通い、「女がいなくて気楽でいい」とほざく愚息も、1歳の頃は太郎くんとおんなじようなこと、やってました。
きっとネリノさんも、むか~し、同様の振る舞いをされてたのではないかと…。

明るいご家庭の様子、ほほえましいですね~^^

投稿: PIO | 2013年3月 8日 (金) 08時36分

笑っちゃいました。すみません。
可愛いですね~♪
幼稚園に行くと、男の子はみんないまだに
「おっぱいおっぱい」と(他のお母さんでも)
寄ってきますよ(笑)
子育て、一緒に精一杯楽しみましょうね^^

投稿: ひよこ豆 | 2013年3月 8日 (金) 10時10分

うちの子はたぶん「おっぱい」って言葉を知らないと思います。
でも園に行くようになると、こちらがあんまり歓迎しないワードがあっという間に増えるでしょうねえcoldsweats01
またもやオチが最高ですね!さすが太郎くんheart04

投稿: uki | 2013年3月 8日 (金) 13時26分

みなさん、コメントありがとうございます


>PIOさん

PIOさんの「クール(?)な」息子さんも、似た感じだったんですね。

太郎が1歳になるくらいまでは、私に全然似てないと思ってましたが、最近しぐさとか性格とか物事の好き嫌いなどが、私によく似てる気がするんです。泣き虫だったりトマト嫌いだったり^^

だからPIOさんの言うとおり、私も小さいころは「おっぱい、おっぱい」言ってたのかもしれません(笑。記憶にございませんが)


>ひよこ豆さん

こんにちは! コメント欄でははじめまして、ですよね。

幼稚園でもそういう子がいると言うお話に、勇気づけられました^^ 考えてみれば、ついこの間までおっぱいを飲んでいた赤ちゃんですから、おっぱいが本能的に好きなのは当然かもしれません。

ひよこ豆さんも小さいお子さんがいらっしゃるのですね。お互い、大変なこともありながらも、楽しく子育てしましょう!


>ukiさん

太郎もたまに「そんな言葉、どこで覚えたの!?」とか「この歌、いつ知ったの?」っていうことがあります。保育園で覚えてくるみたいです。でも「おっぱい」に関しては、残念ながら私たち親から聞いて覚えたんだと思います(笑)

ちなみに、太郎がニヤニヤ顔で「おっぱい」と言うのは、きっと私たち親が「あら、またそんな事言って~」って笑いながら反応してるのを見て、「おっぱいって面白い言葉なのか」とか「これを言うと親が喜ぶんだ」とか思って言ってるかも。本当のところは太郎のみぞ知る、ですけど。

投稿: ネリノ | 2013年3月 9日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679673/50646053

この記事へのトラックバック一覧です: うちの太郎はおっぱい星人(^^;:

« 静岡出張記 | トップページ | 爽やかな海風と熱き血潮を響かせるバグパイプ界のスーパースター、カルロス・ヌニェス »