« 春の高原気分を満喫@神奈川県立秦野戸川公園 | トップページ

2013年4月23日 (火)

大切なお知らせ: ブログを引っ越します

皆さんこんばんは。いつも当ブログ「新米パパの小さな発見手帳」に来ていただき、ありがとうございます。

唐突なご連絡なのですが、

実はこのたび、ブログを引っ越すことにしました。

移転先のブログは、ココログのような特定の業者が行っているサービスではなく、いまはやりのWordPress というブログツールを使って、レンタルしたサーバー上に自分で構築したものになります。

移転の理由ですが、ココログのような特定のサービスだと、ブログのデザインやできることに関して制約がきつく、なかなか好きなことがやり切れなかったんですね。つまり、自由度が欲しかったというのが、最大の理由です。


また、せっかくブログをやるんだから、関連するWeb関連の技術(PHPとか、MySQLとか、Javascriptとか・・・)を学んで、使ってみたいという理由もありました。

そういうわけで、ココログのページはしばらく残しておきますが、今後の更新は移転先のブログについてのみ行う予定です。

新しいブログのアドレスはとても簡単。ずばり

  http://nerino.net/

です(この機会に、nerino.net というドメインを取得しました^^)

今後、ココログで知り合った皆さんとお別れになるわけでもなんでもありませんから、ぜひ引き続き新ブログを訪れて頂けると嬉しいです。(URLも覚えやすいでしょうし^^)

また、ココログ広場のアバターも今のところやめるつもりはないので、そちらへのコメントもあれば、引き続きお願いします。


それでは、新しいブログを、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

|

« 春の高原気分を満喫@神奈川県立秦野戸川公園 | トップページ

このブログについて」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今後ものぞかせていただきますね!

投稿: ミナゾウ | 2013年4月24日 (水) 21時02分

ミナゾウさん、どうも遅くなりました。
突然の移転で申し訳ないですが、ぜひ新ブログのほうもよろしくお願いしますね!

投稿: ネリノ | 2013年4月30日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1679673/51337880

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なお知らせ: ブログを引っ越します:

« 春の高原気分を満喫@神奈川県立秦野戸川公園 | トップページ